窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ETVOS ミネラルCCクリーム

手持ちの化粧下地クリームがなくなった。

 

そこで、前から興味があったETVOSのミネラルCCクリームを買ってみた。

 

「日焼け止め化粧下地」と書かれている。

 

色はナチュラル。

 

肌を保湿して、大きめの真珠一粒分くらいの量を出して、

 

少しずつ肌に置いていった。

 

あんまり伸びないので、ちまちまとスタンプするみたいに。

 

肌にあまり色はつかず、ツヤが出る感じ。

 

気になる色むらをコンシーラーでカバーして、ベースメイク終了。

 

肌にツヤが出ただけで満足した。

 

この上にファンデーションをつけなくても良さそうな気がして、ストップした。

 

 

エトヴォスは石鹸で落とせると書かれている。

 

ホントにそうかと疑っていたが、

 

心配なしだった。

 

目や口のメイクだけをクレンジングし、ミネラルCCクリームをつけた部分は

 

石鹸で洗顔したんだけど、ちゃんと落ちてた。

 

クレンジングの節約になるなあと、せこいことを思った。