窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

野良猫のトイレはどこ?

スーパーの駐車場に野良猫を見に行っている。

 

どこかに糞が落ちてないかと気にしているが、まだ見たことがない。

 

野良猫はどこで糞をしているんだろう?

 

野良猫のトイレはどこなのかと気にして猫を見ている。

 

おしっこをする場面は何回か見たことがある。

 

草むらのすみっこで、体を起こしてじっとしているのを見たことがある。

 

多分おしっこをしているだろう。

 

 

ということは、同じような場所で糞もしているのかな?

 

糞を見かけないのは、草で隠れているからなんだろうか?

 

 

なぜ野良猫のトイレが気になるかというと、

 

野良猫の糞尿がトラブルになると聞くからだ。

 

近隣の家に迷惑をかけずに用を足すことができているとしたら

 

私が見ている野良猫たちは運が良いと思う。