窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

バレンタイン 

夫の仕事関係でコロナ感染がでてきた。

今日明日、感染してもおかしくない。

でも、テレビではバレンタインチョコが紹介されていて、

何だか楽しそう。

その情報に感染の不安は含まれていない。


お客さんは、どんな気持ちでチョコを買いに行ってるんだろう?

切り取られた情報だよね。

バラバラ。


不安を感じながらチョコを買ってるはず。

デパートなどの感染対策は十分かな?

いや、絶対はないよな


不安でも楽しむ余裕があるのが普通なの?

私は普通から外れてるんだろう。

不安を強く感じてる。

夫が自宅待機になったら、生活にダメージ出そうだよ。

自分のペースが壊れるかも。

急に自信がしぼんできた。

多分、私はバレンタインを楽しめないだろう。

テレビの情報は私から遠い

世の中の楽しみ方は向こうにある。