窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

「なぜ」と思うことが多いオリンピック

スキージャンプの高梨選手が着衣の違反で失格になり号泣する様子を見て、

 

大丈夫なのかと心配になった。

 

良い記録を出したという状態から真っ逆さまに転落したような様子だったし、積み上げてきたものが崩壊した感じだったから。

 

高梨選手以外にもスーツの違反があったそうだ。

 

全員を検査したわけではなく抜き打ちの検査だったそうだが、

 

なぜ女子だけ、

 

なぜ有力な選手だけなのかと

 

「なぜ」と何回も思った。

 

 

感染対策のため応援は拍手で行うことになっているそうだが、

 

結構、声援が飛んでいる。

 

なぜ?

 

アイスホッケー女子の日本対中国の試合では、中国への大声援。

 

マナー違反はなぜ許されるんだろう。

 

それに、中国以外からは応援に行けないのだから、

 

不公平だな。

 

なぜ、なぜ・・・と思い始めると、

 

オリンピックへの不満ばかり募って面白味が減ってきた。

 

 

高梨選手は、「もうしわけございません」と謝罪していたが、

 

私だったら自分を責めるより怒ったかもしれん。

 

スーツの違反をしている自覚があったのなら自分を責めるかもしれんけど。

 

なぜ5人もの女子選手に違反があったのか、事情が分かれば良いのになあと思う。