窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

湿布のにおい

ノラネコの居場所の前は、建築中の家。

ノラネコが敷地に入ってフン尿を排泄していたのを見たことがある。

さぞ迷惑だろう。

が、最近、その家の方から強烈な臭いがするようになった。

建材の臭い?

目にしみるような湿布薬のような臭いだ。

人間の私が気になる臭いだから、嗅覚の敏感なネコは臭いを嫌うのではないだろうか。

もしかして、ネコよけの薬剤だろうか?


もしそうなら、においは柑橘系が良いな。

私は湿布のにおいは好きじゃない。

もしかして、ネコ目的にやって来る人間をも撃退しようとしてる?

何の臭いだろう?

とても気になる。

一つ心配なのは、家主にとってノラネコと餌やりの人間は迷惑だろうということ。

餌やりをするなとキツく言われるかも。

そうなると、ノラネコの居場所に行きにくくなるだろう。

ノラネコも餌をもらいにくくなり、飢えてゴミを漁るようになるかもしれない。


それにしても、あの刺激臭は何?

頭が痛くなるような臭いだ。