窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

練習の不安

金曜日のレッスンで、曲の仕上がりまで

「もう少しなんですよね」

と先生が言った。

それがどれくらいか分からないから、先が見えないと思った。

頑張っても成長していないような気がして、レッスン後、少し気分が沈んだ。

頑張ろう。でもどれくらい頑張ったらいいのかな?


先が見えないまま練習した。

テンポ76で片手練習し、両手で弾いてみると、不思議なことに

以前より少し速く弾けるようになった。

テンポ76で弾くと間違えるが、速く弾けないことはないと分かり、

この調子で練習を続ければ

良いのかもと、頑張り方が分かった気がした。

不安は少し減ったかな。