窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

虫歯でもなく歯周病でもない痛み

歯のくいしばりが原因じゃないかと言われた顎の痛みはなくなった。

奥歯も傷んでいたから治療した。

歯茎の状態も悪くない。

けれども、食事をすると治療した奥歯が痛い。

歯医者さんが、奥歯に負担がかかっているからと言った。

一週間様子をみることになったが、痛みが続いたらどうなるのかと不安になった。

虫歯でもなく、歯周病でもないのに歯が痛いなんて、どうなってるの?

様子をみるって、歯医者さんも把握してないのかも。

食べないと痛くないから、食べるのを減らしたら良いのかな。

もしかしたら、食事の量が減るかもしれない。

するとダイエットになる?