窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

暑いので銀行が遠く感じたし疲れた

昨日は大汗をかいて着替えなくてはならないほど歩いた。

 

よい運動になったけど、そんなに歩くつもりではなかったから

 

ちょっと不満だった。

 

お金を下ろそうと市役所のATMへ行ったんだけど、一つしかないATMが故障していた。

 

だから、そこから一番近い銀行へと歩いたのだった。

 

時刻は午後4時。

 

太陽は少し傾いていて、暑さの峠はこえているはずだった。

 

それなのに、銀行への往復で大汗をかいたのだった。

 

 

今、午前4時過ぎに明るくなり始め、午後8時くらいまで明るい。

 

太陽が出てる時間が長いから、涼しいうちに銀行のATMに行くのは無理。

 

家に近いコンビニのATMへ行くと手数料がかかるから避けたくなる。

 

体力の消耗を金額にしたら、いくらくらいだろう。

 

昨日、歩いて疲れて不満に思うくらいなら、コンビニで手数料を払ってお金を下ろした方が良かったかもしれん。

 

または、現金払いを止めて、クレジットカード払いにしたら良いのかな。