窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ちょっとの外出で汗だく

暑さの厳しい時間帯に外出した。

歩いて10分くらいで目的地の歯医者に着いた。

汗がだらだら流れて肌着が濡れてしまった。

歯のメンテナンスを終えて、また、歩いて帰る。

もう、たまらん。汗で全身が湿ってる。

風がふくと涼しく感じるが、早く着替えたい。

帰宅したら、荷物を片付ける前に、

えい!やっ!と気合いを入れて下着も服も着替えた。

そして、ほっと一安心。

落ち着いたら、シャワー浴びたら良かったなあと、少し後悔した。

暑すぎて、落ち着いて考えられなくなっていたのかな。

今度、汗だくになったらシャワーで汗を流そう。