窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ネットスーパー 

夫の職場で、コロナ感染した人が現れ始めた。

 

家族から感染したと思われる人、どこで感染したか分からない人など様々だけど、

 

夫もいつ感染するか分からないし、買い物や通院以外の外出をしない私だって、

 

感染するかもしれない。

 

で、感染したらどこでどうやって食材を買ったらいいのかなと

 

夫と話した。昨夜。

 

自治体からの食材提供があるかもしれない。

 

でも、生野菜の提供はないだろう。

 

お菓子もないだろう。

 

「ネットスーパーがあればいいね」と私が言い、

 

この話題は終わった。

 

今日、ネットで検索して、近所のスーパーがネットスーパーのサービスを提供していると分かり、安心した。

 

もしもコロナに感染したら、ネットスーパーを利用しよう。