窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

昼間の外出について

暑いので昼間は出かけたくないが、

通院やピアノレッスンは休みたくない。

暑さを避けたい気持ちを少しだけ、出かけたい気持ちが上回っている。

どこでもドアがあったらいいのに。

アスファルトの上を歩きたくない。

どこでもドアに近いものと言えば、タクシーかな。

でも、バス停や駅までタクシーに乗る人はいるかな?

暑さを避ける方法、なにかないかな?

日傘くらいしか思いつかない。

やっぱり、暑さを我慢するしかないかな。

着替えの肌着を持っていたら、いいかも。

早朝に家を出て、時間つぶししたらよいかな。

とにかく、昼間の暑さを避けたいけど、

出かけたい。