窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

歩みは鈍いが・・・

King Gnuのカメレオンをピアノで練習中。

 

右手の音は、16分音符を「1」と数えていった。

 

(123)1(123)1(123)1(123)1

 

たどたどしく、ゆっくり弾いた。

 

繰り返し練習するうちに、だんだん曲の感じがつかめてきた。

 

先生は、私のような数え方ではなく、

 

タッカタッカタッカタッカと言葉をあてて軽快に弾く。

 

私には、それがなかなか難しく感じる。

 

リズムを刻む言葉がよく分からないから数えているんだ。

 

先生のようにできたら良いなあ。いつか。

 

ともあれ、右手で旋律を弾けるようになり、左手の伴奏の練習にも取り掛かり、

 

なんとか、手ごたえを感じている。

 

あとは、繰り返し練習するだけだ。

 

早く仕上げて、次の曲にとりかかりたい。

 

どれくらい繰り返したら仕上がるかは分からないけど。