窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

韓国 群衆事故

ハロウィンの仮装などを楽しむ若者たちが集まり、群衆雪崩が起きて150人以上亡くなったというニュースを、コスモスを見に行く途中で聞いた。

 

酷いことが起きたなと思い、それからずっと、そのニュースを見ている。

 

狭い通路に人が押し寄せたそうだが、こんなに人が集まるならば、事前に路地を通行止めにするものではなかろうか。

 

規制をしなかったのが問題なんだと思った。

 

集まった人は責められないなあ・・・

 

警察が責任をとるのかな?

 

でも、命は戻らないからなあ。

 

二度と同じ事故を起こさないようにするしかない。

 

にしても、犠牲が大きすぎる。

 

人が亡くなってから、それ以降の安全が保たれるなんて、

 

亡くなった人は踏み台なの?