窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

脂肪肝

健康診断で肝機能の数値が悪かったので病院で再検査を受けた。

 

来週、血液検査の結果を聞くんだけど、エコー検査の結果、脂肪肝だと分かった。

 

酷い脂肪肝だと言われて、ショック。

 

私はお酒を飲まないけど、若い頃と比べて体重は重くなってる。

 

甘いものや果物が好きだし・・・。

 

それに運動不足だし・・・。

 

なるべくして脂肪肝になってしまったんだなあ。

 

脂肪肝で思い浮かぶのは、フォアグラ。無理に餌を口に入れられるガチョウの肝臓。

 

甘いものが好きだから、食後のお菓子や果物をやめるのはツラいなあ。

 

痩せれば改善されるそうだから、ダイエットを頑張るしかないね。