窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

野良猫のフン

スーパーの隣に畑がある。

 

ここに野良猫がいる。

 

ちょっと見に行った。

 

2匹いた。私を警戒して作物に隠れた。

 

その様子は猫には悪いけど可愛かった。

 

スーパーの駐車場へ行くと、砂がたまっているところに野良猫のフンが転がっていて、虹色に光るハエが来ていた。

 

ああ、汚い。

 

放置したくないと思い、バッグに入れてきた使い捨てのゴム手袋をしてフンを掃除した。

 

人に見られたくないのでさっさと済ませた。

 

誰かがフンの掃除をしているのだろうが、今日は私がやってみた。

 

野良猫に餌をやらないでという貼り紙はあるが、フンの始末をするなという貼り紙はないからやってもいいだろう。