窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

30万円を持ち歩くなんて

電子ピアノを買い換えるため、今日は支払いの準備をした。

 

ATMで30万円下ろした。

 

かさばって財布に入らないから封筒に入れた。

 

それをバッグに入れたけど、その様子を人に見られていると分かっているから、帰宅するまで落ち着かなかった。

 

悪い人には出会わず、バッグを落とすこともなく無事に帰宅。

 

たいしたことじゃないけど、心が疲れた。

 

お金を扱うって、大変だな。

 

慣れれば大変じゃなくなるのかな?

 

いつもは何万も持たないから、慣れないだろう。

 

電子ピアノを買い換えるのは、うれしいことだが、金額を思うと少しプレッシャーを感じる。

 

大金を使うのだからというプレッシャー。

 

5万円くらいで88鍵盤の電子ピアノを買えるが、実際のピアノの鍵盤に近いものが欲しくて、お金をかけることになった。

 

毎日ピアノの練習をしたとしても何者にもなれないけど。

 

でも、多分弾くのを楽しめる。

 

できるだけ長く楽しもう。

 

20年は楽しみたい。

 

そうすればピアノが弾けるお婆さんになれるだろう。

 

30万円持ち歩くのは疲れると思ったが、支払いの準備ができて良かった。

 

引き落とせるお金があって良かった。

 

この高い買い物にダメ出しされなかったのも、ありがたい。