窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ゴミ箱を汚くしてしまった

ゴミ箱の内側が黒ずんでいた。

 

ゴミ箱を洗ったり拭いたりという作業をさぼっていたから、

 

どうやらカビてしまったようだ。

 

 

空のゴミ箱を浴室へ持って行き、熱いお湯をかけてカビ退治をし、

 

次に洗剤をかけて洗った。

 

濯いだら水をきり、雑巾で水気を拭いた。

 

そして、乾かした。

 

カビに気づいてから洗うのは大変だった。

 

ゴミ出しをして、「終わった」と思っていたのは大間違いだった。

 

知らないうちにカビが繁殖していたのだから、大間違い。

 

ゴミ出しするたびにゴミ箱を拭くようにしよう。

 

 

何回も同じ間違いを犯している。

 

汚れになる前にキレイにしようよ。自分。