窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫とドラマを見ていたら

夜の10時からNHKのドラマを見る。 火曜の正直不動産2が面白い。 昨夜もそれを夫と見て楽しんでいたんどけど、 途中で夫のスマホがなった。 夫の父からだった。 夫が電話に出ようとしたら切れた。 折り返し電話をかけても義父は出ない。 何度も夫は電話をかけ…

オオイヌノフグリ

ミモザ

2月のセミ

よい香りの花

住んでみなければ分からない困った住人

私が住んでいる集合住宅に、コロコロと入居者が変わるところがある。 今は空き部屋になっている。 最近自治会の方の話で分かったことがある。 その部屋の上の階の住人が、毎日のように「うるさい」と苦情を言い、言われた側は耐えられなくなって転居したんだそ…

想定していなかった返答

夫が義父に電話を数回したが出なかった。 体調を聞きたかったし、買い物の手伝いもしたかったから電話した。 実家へ行って、なぜ電話にでないのか夫が義父に尋ねると、 出なくても困らないからという返事が来た。 この話を夫から聞いて、私にはない返答だと…

面接と言う名の洗脳か?

夫の職探しで驚いたことがある。 社長や会長がとうとうと何時間も話して、夫は話を聞かなければならなかったそうだ。 話の中で、知識を試されて夫が知りませんと答えると、こんなことも知らないで一級建築士を語ってはいけないと言われたり、建築の仕事をす…

菜の花