窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

猫の食べ物は?

フクと金ちゃんがいる野良猫の居場所へ行った。

金ちゃんはカリカリを食べるが、フクはカリカリに見向きもしない。

そんなフクを、私ら夫婦は美食の猫と呼んでいる。


先日、フクと金ちゃんに餌やりをしている女性と話した。

その人は家で猫を飼っているそうだ。

家の猫は人間の食べ物を欲しがるので、ついつい与えてしまうのだそうだ。

サバの塩焼きなんかを欲しがるのかな?


以前読んだ群ようこさんの本では、飼い猫に塩気をとったウナギを与えることがあると書かれていたと記憶している。

猫は、人間の食べ物の何を好むのか?

何を食べたら駄目なのか?

納豆を食べる猫の動画を見て驚いたことがある。

大豆は好き?

芋は?

雑食なの?

野良猫の居場所に猫を見に行くが、何を食べるか知らないことばかりだ。