娘がラインでやり取りしている会社の住所に行ってみた。
その会社、実態はないのではないか。
電話番号もホームページもない。ただ住所は記載されている。
そこは天神から近い親不孝通りに面したところ。ネットで検索すると、建物の写真があった。5階がその会社。
夫と一緒に車で出かけた。都市高速の北天神で降りて舞鶴へ向かった。駐車場を探すのにちょっと時間がかかった。
30分100円の駐車場が見つかった。車を降りたら、空き缶や汁の入った容器が転がっていた。ベンツやBMWが駐車されていたが、駐車場は雑然としていた。
通りに出て会社の住所を探した。直ぐに見つかった。ネットの写真より古く暗い。5階には別の会社名が載っていた。
その会社を検索すると、詐欺行為をしている会社だと告発するページがあった。
結局、娘とラインでやり取りする会社の実態はなかった。詐欺をしていると言われている会社があっただけ。
帰宅して娘に伝えると、驚きもせず、「応募しないことにした」と言われた。
怪しい会社と言っても伝わってない感じだったのが、私らが確かめに行っていた間に心境の変化があったのかもしれない。
それにしても、久しぶりに親不孝通りに行ったが、詐欺会社が会社として実在するかを確かめに行くとは。
親不孝通りは、昔は予備校がある地域の印象だった。模擬試験を受けに予備校へ行ったのを思い出す。
夜は若者の遊び場のイメージもあった。
親不孝通りに面した長浜公園を懐かしむ気持ちは横にやられ、雑多にゴミが落ちている荒れた地域に見えてしまった。
昔もそうだったのかな?
昔も今も若者が多い地域ではあると思う。
今の私には、良いイメージはない。