窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2020-10-29から1日間の記事一覧

NHKのニュース 情報が遅いかも

夕方7時のNHKニュースで 福岡県のコロナ感染確認数がゼロなのを見て、 NHKは情報が遅いと思った。 民放のローカルニュースの方では数字が出ていたし、 大学生の感染が確認されたと報じられていた。

猫ブローチを作ろうと思う

病院の帰りに、 ふと手芸店へ行ってみようと、いつもと違う道へと向かった。 予定外の行動をするのは好きじゃないが、 気分よく手芸店へ向かった。 「フェルトと刺繍でつくる猫のブローチ」のキットを2つ買った。 最近、猫の動画を見て、「猫はかわいい」と…

アトモキセチンを飲むか飲まないかは私次第

病院でアトモキセチンについて質問した。 40mg飲んだときと80mg飲んだときとを比べて 80mgの方が活発に活動できるみたいですが・・・ 40mgに再び減らしてみても生活に不都合はないです・・・ などと、回りくどい分かりにくい言い方をしてし…

太宰府主婦暴行死事件の続報を見て

佐賀県警鳥栖警察署は、 相談は金銭の貸し借りについての相談であって 身の危険を案じる内容ではなかったとして、 事件に適切に対応した・・・と認識しているそうだ。 対応に問題はなかったと佐賀県警は言っているが、 問題を遺族になすりつけているだけだな…