窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

アトモキセチンを飲むか飲まないかは私次第

病院でアトモキセチンについて質問した。

 

40mg飲んだときと80mg飲んだときとを比べて

 

80mgの方が活発に活動できるみたいですが・・・

 

40mgに再び減らしてみても生活に不都合はないです・・・

 

などと、回りくどい分かりにくい言い方をしてしまった。

 

ホントは80mgに増量してもらいたかったんだけど

 

うまく言えなかった。

 

結局、現状のままとなった。

 

生活に不都合はないから、まあいいか。

 

 

言いたいことが言えそうで言えない。

 

うまく伝えられない。

 

 

薬を飲むか飲まないかは私次第。

 

飲みたくなければ飲まなくても良いのだそうだ。

 

 

むしろ、飲みたいんだけど、

 

「飲みたいです」って、きっぱり言えなかった。

 

 

望みを伝えるのが下手なんだな・・・。