窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2022-08-10から1日間の記事一覧

ちょっとした一言に凹む

部屋に飾ってみようと思い、多肉植物を買った。すると、娘から、「自由に買えていいね」と言われた。 すると、楽しさに水を浴びせられたみたいに嫌な気持ちになってしまった。楽しんでは駄目なのか?と言われたような気がしたみたい。気持ちを切り替えて楽しも…

熱中症

夫の知人が昼間に草刈り作業をして、気分が悪くなったから家で休んだ。具合がさらに悪くなり、自分で救急車を呼んだ。が、亡くなった。この話を聞いて、思わず、「そんな!」と声を出した。信じられなかったが、亡くなったのは事実。作業して熱中症になって、…

日ソ中立条約の破棄について

ニュース番組で、なぜソ連が日ソ中立条約を破って満州や樺太を攻めたか・・・という特集をしていた。 ショックなことを知った。 条約を破って攻めるよう働きかけたのはアメリカなのだと言われていた。 見返りに、ソ連は北海道北部まで手に入れることができる…

キャットグルーマーの動画を見て

猫にブラッシングをしたりシャンプーをしたりするキャットグルーマーの動画を見た。 手入れされる猫は長毛で毛の固まりを持っていた。 どうやって毛の固まりを取り除くのかに興味があった。 ・バリカンで刈り取る。 ・ブラシでほぐす。 の二通りあった。 特…