窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2023-07-10から1日間の記事一覧

髪を切りたいのに

髪を切りたいからか、ヘアカットの動画を見る。 バッサリと髪を切る様子を見て、羨んでいる。 ならば、美容院へ行けばよいのにね。 雨だからと理由を作って行ってない。 予約をするのが、とても億劫。 だったら、予約なしの店に行けばいいんじゃない? 1000…

らんまん 放送中止

毎日楽しみにしている朝ドラ「らんまん」が見られなかった。 日課にしているものがないと、 少し調子が狂ってしまう。 朝の楽しみが、今日はなかった。 明日は放送される? ドラマを楽しみにするのって、ドラマに操られてるような気がする。 ドラマ中毒かな? …

キキクルを見て

夜中に二回、携帯のアラームが鳴った。 水害についてのアラーム。 朝、ネットでキキクルを見ると、住んでる地域に紫や赤が色づけされていた。 キキクルの地図を動かして、実家の方を見ると、紫や黒で色づけされていた。 黒は既に災害が起きているかもしれな…

山下達郎

山下達郎のラジオでの発言を聞いて、残念に思った。 ジャニー喜多川を擁護していたから。 そう受けとるなら山下達郎の音楽を聴かなければよいと言われ、突き放されたと思った。 山下達郎の音楽は好きだが、考えは嫌いだ。 なので、多分、山下達郎の曲を聴い…