窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

なぜその人が高評価されているのだろう?

数日前、日経新聞をめくっていたら

 

会田誠の絵「あぜ道」が東山魁夷の作品をパロディーしていると紹介されていた。

 

紙面に大きく絵の写真が載っていた。

 

ちょっと吐き気がした。

 

 

なぜ?

 

会田誠は現代芸術家として評価されているの?

 

私は吐き気がするほど嫌いだ。

 

 

会田誠が好きだという人とは、絶対に友達になれないだろう。

 

 

ところが、世間で彼は高く評価される芸術家であり、

 

ネット、テレビ、新聞でも取り上げられる人気者。

 

 

あれの何が芸術なの?

 

彼の作品群は少女を物のように扱って傷つけていたり、

 

性的にもてあそんだりするものだが、

 

芸術なの?