窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

バックアップデータは公文書じゃない?

桜を見る会の招待名簿についてのニュースを見ていると、

 

事実を知りたいという思いを踏みにじられているようで不快だ。

 

不都合なことは消している。

 

役人たちは、名簿についての記憶もなくしている。

 

分からないと言う。

 

バックアップデータはあったが、

 

バックアップデータであり公文書ではないから、あると言わなかった。

 

 

確かにバックアップデータは公文書ではないが、

 

内容は同じものだ。

 

 

間違って紙の文書を捨ててしまったら、

 

バックアップデータを活用する。

 

バックアップデータは、プリントアウトされ捨てられた文書を補うものになるはず。

 

間違って捨てた人は、「バックアップがあって助かった」と思うはずだ。

 

 

ワザと文書を捨てたから、バックアップデータの存在は都合が悪くて隠したんだ。

 

「ワザと」「隠す」「見せたくない」という悪意までは隠せないよ。

 

 

見せたくないから文書を捨てたんだよね・・・。

 

証拠隠滅という悪行だ。

 

自民党公明党は、こんなことをしてても支持される自信があるのだろう。

 

 

ああっ、バックアップデータは公文書じゃない・・・だなんて、

 

馬鹿なこと言うよね。

 

岩盤支持層は自民党公明党を支持して投票するだろうけど、

 

私は馬鹿なことを言う人や黙認する人たちに投票しない。

 

あなたたちを選ばない。