窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

自粛警察は自由に行動する人に僻んでいるのかな・・・

夫の釣り好きな友人が、

 

長崎の五島列島へ釣りに行き、

 

クロダイなどの大きな魚を釣ってきて、

 

「魚 要らん?」と電話してきたそうだ。

 

 

私が魚をさばけないので魚をもらわなかった。

 

職場の人が代わりにもらったそうだ。

 

 

コロナ自粛と関係なく釣りを楽しんでいると知って、

 

いいのかな・・・と思ってしまった。

 

 

この思いが、自粛してない人に嫌がらせする人の思いに近いのかなあ。

 

私の「いいのかな・・・」という思いは、

 

僻みだ。