窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

午前中にスーパーへ行くことにした

スーパーへ行く時間を変えてみた。

 

夕方に行ってたのを午前中に変えて、夕食の準備を

 

昼食後に・・・。

 

 

昔、「パタパタママ」という歌を聴いた。

 

この歌、子どもから見たママの様子を歌ったものだったと記憶している。

 

ママは午後4時に買い物へ行くという内容があったな・・・。

 

パタパタママ」は私に無関係だけど、思い出したので書いてみた。

 

 

私は時間をたっぷり持っているから、いつでもスーパーへ行ける。

 

パタパタママのように午後4時にも行ける。

 

 

そもそも、私がスーパーへ夕方の時間帯に行っていたのは、

 

働いていた頃の名残だと思う。

 

仕事帰りにスーパーで買い物をして、帰宅したらすぐに夕食の準備をしていた。

 

その行動パターンが残っている。

 

あの頃は、時間に余裕がなかった。

 

今はある。

 

だったら、行動を変えた方が良いんじゃない?

 

 

午前中にスーパーへ行って、午後2時くらいにおかずを一品作る。

 

すると、夕食の支度が楽に感じられる。

 

時間に追われずに料理するのは楽しい。