窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

一生懸命にトイレ掃除をしてみた

今日、トイレ掃除をがんばってみた。

 

はじめに埃を取り除いた。

 

天井・壁・便器等・床の順に湿った雑巾で拭った。

 

次に磨き作業。

 

ヨーグルトの空容器に洗剤を入れて水で薄めた。

 

たわし代わりにクイックルワイパーのドライシートを準備した。

 

これは不織布でできていて、ちょっと凹凸があるから丈夫。ゴシゴシ磨ける。

 

洗剤液をスポンジで磨くところに伸ばし、洗剤液を付けたドライシートでゴシゴシ・・・。

 

そして、雑巾で濯ぎ拭きし、乾拭きで仕上げる。

 

30センチ×30センチの広さくらいを作業し、仕上げるのに5分くらい。

 

ちまちまと5分作業を積み重ねる。

 

便器を磨き上げたとき、うっすら汗をかいていた。

 

けっこう良い運動になったし、

 

磨いたところはツヤツヤになった。

 

 

たわし代わりにしたクイックルワイパードライシートを捨てて、

 

雑巾や洗剤液を入れた容器・スポンジを洗って片づけし終えたとき、

 

達成感があった。

 

些細なことだけど・・・。