窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ニンジンを切るとまな板が黄色くなるのを防ぎたい

まな板の上でニンジンを切ると、

 

白いまな板がニンジンの色に染まり、洗っても色が取れない。

 

で、ニンジンを切ったらまな板を漂白しなければならないのが面倒だった。

 

 

ユーチューブで料理の様子を見ていたら、キッチンペーパーの上で食材を切っている人を見かけた。

 

キッチンペーパーをたくさん使うことになるんだろうけど、

 

真似てみたいと思った。

 

乾いたまな板にキッチンペーパーを敷いて、その上でニンジンを刻んだ。

 

キッチンペーパーが切れてしまうのが心配だったが、ニンジンだけが切れて、

 

紙がニンジンに混じることはなかった。