窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

戦争が終わらない

ウクライナの戦争のニュースを見て、

戦争を止める気はなさそうだなと思う。

国を守るためにロシアもウクライナもやってるんだろう。

または、ウクライナを犠牲にして欧米とロシアが戦争してるのかな。

ウクライナが破壊しつくされたら終わる?

他の国にも飛び火して何年も戦争は続く?

核戦争になって、ほとんどの人間が死んで、一部の人が生き残る?

そうなったら私も死んでるだろう。

生き残る人はどんな人?

戦争で人を死なせている人は生き残るだろう。

偉い人かもしれないし、大金持ちかもしれない。

そして、そういう人に尽くす人も生き残るだろう。

どうでもいい人は粗末に扱われて死ぬ。


ウクライナでは人は大切にされている?