窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ゴミになる 電子ピアノ

20数年使ってきた電子ピアノ・クラビノーヴァを買い換えることになった。

 

古いのを処分するのが、思ったより大変。

 

我が家はエレベーターなしの4階。

 

運搬が大変だから、運搬に11000円かかり、処分に11000円。計22000円かかる。

 

運搬費がかさむ。

 

じわっと痛い。

 

古すぎるクラビノーヴァは売り物にならないのでゴミになる。

 

大きくて重いゴミになる。

 

今日、練習しながら思った。

 

ゴミにしてしまうのは心苦しい。

 

でも古い家電だからと自分に言い聞かせる。

 

クラビノーヴァはどんな風に捨てられるだろう?

 

 

先日近所の独り暮らしの女性が亡くなって、持ち物を処分するためにトラックが来ていた。

 

その人の部屋は4階。

 

4階のベランダからトラックに向けて物が投げ落とされた。

 

ガチャンガチャンと音が響いた。

 

持ち物がゴミになる瞬間だと思った。

 

私のクラビノーヴァもゴミになったら酷い扱いをされるだろう。

 

でも、トラックに積むまでは丁寧に扱って欲しい。