窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

オータムコンサート

11月12日(日)にピアノ教室でオータムコンサートがあった。

 

去年まで子どもたちだけが参加していたが、今年から大人の参加も認めれた。

 

ならば参加するしかないと思って曲を選んで練習してきた。

 

私が取り組んできた曲は、「真夜中の火祭り」。

 

子ども向けの曲だけど、私には難しかった。

 

出来るだけの練習をして本番を迎えた。

 

オータムコンサートは発表会と違って参加者が少なく、こじんまりしたもの。

 

発表会より緊張せずに弾けた。

 

ミスはあり無傷ではなかった。

 

ただ、やり終えた解放感はよい感じ。満足した。

 

次は、発表会に向けての練習をしなくては。

 

上手く弾ける自信はないけど、今度もやっぱり子ども向けの曲から選ぶことにした。

 

ブルグミュラーの18の性格的な練習曲より、「空気の精」。

 

オータムコンサートで、子どもたちのピアノ演奏を聴いて、刺激を受けた。

 

やる気が覚めないうちに練習にとりかかろう。