窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

発表会の曲決め

ピアノのレッスンで、そろそろ4月の発表会の曲を選ぶようにと先生に言われた。

前から気になっていた竹内まりやのプラスチックラブについて話してみた。

先生はユーチューブでプラスチックラブを見つけて、リズムを刻みながら聴いた。

「今までやったことのない感じですね。これでいきますか?」

と言われて

「もうちょっと探してみます」

と答えたが、いろいろ探しても弾きたいのがないから、

やっぱり「これで決まり」になるかな。

ヤマハのサイトで楽譜を買った。

曲を聴きながら楽譜を見ていたら、あっという間に1時間たっていた。

やっぱり、プラスチックラブで決まりかな。

半年練習したら弾けるだろうと楽観視するが、弾けなかったらどうしようなどと気持ちが揺れている。

練習を始めたら、もう引き下がれないぞ。

頑張れ、私。