窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

中古マンションのチラシを見て

3件のマンションが載せられたチラシを見た。

 

駅から徒歩5分ほどの便利なところにある。

 

3件とも1980年代に建てられた。

 

40年ものの部屋。

 

で、住宅ローンについても載っていたんだけど、それが40年ローン。

 

そんなに住めるものなのか?

 

ローンを払い終える前に建て替えることになると思う。

 

ローンでマンションを買って、いくらか分からない建て替え費用が必要になるんだろう。

 

筑40年のリフォーム済みマンション。

 

魅力は何だろう?

 

ローンではなく、即金で買える人には魅力があるのかな?

 

1980万円と書かれていた。

 

一軒家だったら、筑40年なら建物はただみたいなものだと思うけど、マンションなら価値があるのかな?