窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

雨漏り

イオンモールへ行くと、何ヵ所かの通路に「足元注意」の貼り紙がある。バケツが置かれているから、多分、雨漏りだと思う。

 

今日、夫から水漏れのあるマンションについての話を聞いた。

 

築古マンションで天井が濡れているという不具合があり屋上を見に行くと、防水シートが剥がれる等の酷い状態だったそうだ。

 

天井の濡れは、雨漏りだということ。

 

入居したばかりなのに雨漏りするなんて、とても気の毒。

 

マンションを管理している不動産会社に騙されたようなものだ。雨漏りする物件なら契約しないはず。

 

住む部屋を探すときには、間取りや日当たりだけでなく、屋上の状態まで確かめた方が良さそうだな。

 

建物について知識ある人と屋上まで見た方が良いのかな?

 

イオンモールの屋上も、防水シートが駄目になっているのかもしれない。

 

早く工事をして欲しいものだ。

 

そういえば、地下鉄の駅でも同じような「濡れ」を見ることがある。

 

雨漏りかな?