窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2019-12-23から1日間の記事一覧

殺人犯の保釈

息子を刺殺して懲役6年の判決を受けた元農水次官が 500万円の保釈金を払って保釈されたそうだが、 自宅には帰らず、妻とともに高級ホテルで過ごしているという記事を読んだ。 殺人を犯した人が保釈されるのは異例のことだそうだが、 今後、逃亡の恐れの…

情報を流して辞職。退職金は・・・

日本郵政の上級副社長に情報を流していた事務次官が辞職というニュースを見て、 懲戒免職じゃないから退職金もらえるのだなあ・・・と思った。 厳しく処分されたのではなく、温情処分だ。

M1グランプリを見て

昨日、M1グランプリが放送されていた。 少し見た。 画面からゲラゲラと大勢の笑い声が聞こえた。 何がおかしいのか分からず、笑い声を聞いた。 一緒に笑えたら楽しいだろうね。 何が面白いか分からない。 多分、私の気持ちが「お笑い番組」から離れたんだろ…

仲間について

ユーチューブのコリアンボーイTVを見た。 もう好きではないはずのコリアンボーイTVを見た。 見て、もう好きではないんだと確認しているような・・・ そして、ブログでつぶやいている。 今の自分って、陰口を言ってるのと同じだ。 コリアンボーイTVが好…

便秘という恐ろしいこと

ああぁぁ、やばい。便秘っぽい。 お腹が苦しくはないけど、便秘すると怖いことが起こる。 強くいきんで排便すると便器が真っ赤になるくらい血が出る。 それはそれは怖い光景だ。 びっくりして病院へ行くと、痔でしょうと言われる。 ここ数ヶ月、出血せず調子…