窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2020-11-11から1日間の記事一覧

「家族ゲーム」の再放送を見て

嵐の櫻井翔が家庭教師を演じている。 櫻井翔の演技が見たくてドラマの再放送を見てる。 明日で最終回。 ドロドロした内容だからショックを受けたくなくて、 前もってあらすじやネタバレを読んだ。 ドラマで描かれる人の悪意・いじめは深刻。 見てて辛い。 ド…

息子に現物支給の仕送りをした

「お米とか送ってほしい」という息子からの連絡があり、 無洗米やレトルト食品などを買って送った。 アマゾンで買って送ると送料がかからないが、発送までに1週間くらい待つことになるから、 ゆうパックで送った。 明日には届くようだ。 食べものを送って欲…

ヘパリアと擦らない洗い方で肌トラブルが改善した

9月に毒毛虫の毒にやられて、手、首、手足の皮膚がボロボロになった。 特に手のひらは治るのに時間がかかった。 アルコール消毒がしみたり、髪を乾かすときドライヤーの熱が当たるとヒリヒリした。 また皮ふ科に行かなきゃならんかなあと思っていたが、ドラ…

4時に目が覚める

朝4時ごろ目覚めるのが増えた。 そのころバイクのエンジン音が聞こえる。 新聞配達か? そしてまた眠る。 二度寝せずにそのまま起きて活動したら良いのかもしれん。 そうするには、一人で過ごせる部屋が必要だね・・・。 4時は夜中じゃなく朝だから、起き…