窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

新型肺炎の対策で疑問に思うこと

マスクを買いたいと思ってドラッグストアへ行った。

 

マスクの棚は、空っぽだった。

 

高額のマスクはあったが・・・。

 

いつも買ってるのは無かった。

 

 

買い置きのマスクがまだあるので、今日、明日に困るのではないけど、

 

今、マスクが必要なのに、店探しからしなきゃならんのは困る。

 

 

新型肺炎をもたらすコロナウイルスは、マスクを通過すると聞く。

 

もしかして、マスクは予防に役立たないのか?

 

 

さて、もうスギ花粉が気になる季節だ。

 

マスクは必要だ。

 

 

マスクが、新型肺炎の対策に必要かどうか、

 

はっきり知りたい。

 

予防に役立たないなら、品薄状態は改善されるんじゃなかろうか。

 

 

対策にマスクが必要ならば、

 

品薄状態の改善をしてほしい。

 

 

中国製のマスクが入ってこなく品薄状態になってるなら、

 

国内メーカーに頑張ってもらいたいです。