窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

掃除機の紙パックをとりかえる頻度は?

掃除機の紙パックを取り換え、

 

一回の掃除でどれだけのゴミを吸い取ってるかを見てみた。

 

掃除機が吸い取っている手ごたえはあるが、ゴミが取れている実感がなかったので

 

試してみた。

 

我が家の掃除機は、マキタ。小さて軽い。紙パックも小さく、大きさは200㏄のジュースのパックくらいの大きさだ。

 

空の紙パックにした掃除機は、力強く吸引した。本来の力を発揮しているみたいだ。

 

一回の掃除で、空だった紙パックに、髪の毛や灰色の埃がほわほわっと溜まっていた。

 

 

細かな灰色の埃は思ってた以上の量だった。目に見えにくい細かな埃が集められ、

 

灰色にかたまってる。

 

もっと埃が密集するほどに使い続けたら、吸い込みが悪くなるに違いない。

 

こんなにゴミが取れているのなら、一日に一回紙パックを取り換えた方がいいなあと思った。

 

週一より、毎日取り替えたいなあ。

 

 

毎日の頻度で紙パックを取り換えるつもりで、紙パックを注文した。

 

30個入りで1800円。

 

30個で売られてるって・・・もしかして、

 

一日1個使っての1か月分が販売されているの?