窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

反省とは・・・?

新型コロナ肺炎についての対策会議に欠席し

 

地元へ行っていた議員たちが「反省しています」と答弁していた。

 

反省とは、どういう意味で言ってるんだろう。

 

 

去年、千葉県が台風被害を受けたとき、新内閣が発足した。

 

国民が台風被害で苦しんでいるときに組閣するなんて・・という批判があったが、

 

対策していたから問題はないと菅官房長官が言ったと記憶している。

 

それと同じことが繰り返されている。

 

新型コロナ肺炎が流行するかもしれないという怖さの中で、私らは国の対策に注目している。

 

国民のために国が対策してくれると期待している。

 

だから、対策会議より地元の指示者との交流を議員・大臣たちが優先させてしたと知り、

 

議員・大臣たちは、国民の幸不幸に無関心なのかもしれないと失望した。私は。

 

「反省しています」と議員・大臣たちは言ったが、

 

どういう意味だろう。

 

気持ちは地元の支援者に向いていて、それ以外の国民には向いていないのでしょ?

 

 

私は、反省しているというのなら、大臣を辞めてもらいたいと思った。

 

国、国民より支援者を優先する・支援者を特別扱いする人は、

 

平の議員に戻ってほしい。

 

代わりの人はいるだろう。