窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

東京オリンピック・・・開催は無理じゃないの

今流行っている感染症がすぐに収束するはずがない。

 

東京オリンピック中止はありえないと偉い人たちは言うが、

 

無理じゃないかな。

 

 

感染症が中国で収束しそうだそうだが、

 

日本では毎日、感染者が増えているんだし、

 

イタリアでもそうだ。

 

アフリカでも感染者が出てる。

 

世界中から選手や観客が集うオリンピックが安全に開かれるには、

 

世界中で感染症が収束する必要があるんじゃない?

 

 

東京オリンピック開催は無理だと思う。

 

 

 

春高野球や宝塚公演の中止を残念と言う人が大勢いるが、仕方ないと思う。

 

安全に行う努力をすれば良いと言われてしまいそうだけど、

 

スポーツや芸能は、命の危険を冒してやるものじゃないと思う。

 

 

ぁぁ、選手はケガの危険がある上で、命がけでプレイしているし、

 

パラアスリートの中には、命を縮めるような過酷なトレーニングをしている人もいるのだから、

 

東京オリンピックパラリンピックが中止になるなんて、あり得ないと思うかな・・。

 

リオオリンピックでは、ジカ熱が流行っていたのにやれた・・・。

 

だから、東京オリンピックもやるべきだ・・・と言われるかな。

 

経済にダメージがあるから開催すべきだ・・と言われるかな・・・。