窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

マイナンバー通知カードが廃止されるそうだ

マイナンバーカードをまだ作ってない。

 

私がもってるのは紙製の通知カード。

 

ネットで、通知カードが5月で廃止されるという記事を見て、

 

いつの間にそんなことが決まっていたのかと驚いた。

 

聞いてないよ。

 

 

急いでマイナンバーカードを作らなきゃならないのかな…?

 

マイナンバーを証明する書類は、他にないの?

 

マイナンバーが記載されている住民票は使える?

 

 

マイナンバー通知カードについてのニュースないか気をつけておきたい。

 

 

コロナのニュースに大事なニュースが隠れてしまっているのかな?

 

知らないうちに重大なことが変更されたり、

 

あてにしていたものが無くなったりしているのかな?

 

 

隠れたニュース、どんなものがあるんだろう。

 

今日、法律の改正案に反対する動きがあるというニュースがあった。

 

検察官の定年引上げについて、新型コロナが流行る前にニュースで取り上げられていたが、

 

コロナで大変な今、その法案が決まろうとしている?

 

安倍政権にとって重要なこと?

 

 

学校の9月入学にするかどうかもニュースになってる。

 

これについては慎重に・・という意見があると聞く。

 

 

コロナ以外のニュースも気をつけておきたいなあ。

 

 

それにしても、マイナンバー通知カードが廃止されるなんて知らなかったよ。