窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

専門家会議を廃止するというニュースを見て

西村大臣が、専門家会議は前のめりだった・・・とか、

 

専門家会議を廃止する・・・と言ってる様子をニュースで見て、

 

自粛を呼びかける専門家に不満を持つ人たちの言い分を代わりに言ってるのかなあと思った。

 

 

そう言えば、人との接触を8割削減するなんて無理だと二階議員も不満そうに言っていたなあ・・・。

 

国民がコロナを怖がって自粛したのを、自粛し過ぎだと思ってる人、いっぱいいるのかもしれない。

 

感染症対策の専門家を悪く言う人にとって、西村大臣の「専門家会議を廃止します」という発言は、

 

「よく言った」と褒めたい内容だったんじゃないかな・・・。

 

専門家たちを消してやりたいと憎んでる人もいるんだろう。

 

 

後日、西村大臣は、「廃止は言い過ぎだった」と釈明したが、

 

今後、専門家は会見を開くなどの表での発言はしにくいだろう。

 

 

 

今後、専門家が自粛を求めたら、政府から叩かれるんだろう。