窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

頭皮の痒み・・・シャンプーが原因だった?

頭皮の痒みが治った。

 

どうやら、シャンプーの仕方が問題だったみたい。

 

新型コロナが流行りだしてから毎日シャンプーするようになったんだけど、

 

頭皮が痒くなったのはそれからのことだ。

 

以前は1日おきにシャンプーしていた。

 

毎日シャンプーすると、頭皮に負担がかかってたのかも。

 

それに、シャンプーを泡立てず、

 

頭にシャンプーを垂らしてから泡立てていたから、

 

シャンプーの刺激が強かったのかも・・・。

 

 

洗面器でシャンプーを水で薄めてから、5本の指てガシャガシャと泡立て、

 

泡を頭に垂らして洗うようにした。

 

これで洗えているのかな?と物足りない感じだけど、

 

頭皮の痒みは治まった。