窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

足の爪  ケアしなきゃ

足の親指の爪が変だ。

 

分厚くなってる。色も変。

 

これ病気?

 

皮膚科へ行った方がいいかな・・・

 

 

とりあえず、自分の爪のようすに似ている画像を探した。

 

肥厚爪というタイトルの写真に似ている。

 

爪の水虫とは違うみたい。

 

 

100均から爪用のやすりを買ってきて、

 

厚ぼったい爪を削ってみた。

 

痛みを感じずに、シャカシャカと爪は粉雪のように削れていった。

 

普通の爪のような厚さに仕上がった。

 

 

定期的に足のケアをした方がよいのかなあ・・と思った。

 

自分でやるしかないかな・・・。

 

 

近所にネイルケアの店があったが、今はなくなってる。

 

ケアできる店を探さねば・・・。