窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

シカペア リカバー

シカペア リカバーというクリームを娘にもらった。

 

プレゼントではなく、

 

「使わないから あげる」と言って渡されたもの。

 

 

シカペアクリームを通販で買ったはずが、間違ってリカバークリームが来た。

 

開封して使ってみたところ、やっぱり間違いだと分かったものの、

 

もう使ったから送り返せないと悔しがっていた。

 

 

シカペアという化粧品は韓国製。

 

日本語の説明がないので、「シカペア」の意味が分からない。

 

検索したところ、ユーチューバーが紹介して人気が出たそうだ。

 

リカバークリームは、クリームなのにファンデをつけたように皮膚に色がつくデイクリームという・・・。

 

それに、皮膚再生に役立つんだそうだ。

 

肌の手入れとメイクの2役をこなすもののようだ。

 

けれど、娘は肌の手入れだけのものを求めていたから、優れものらしいリペアクリームは要らないということ・・・。

 

で、おさがりで私の手元に来た。

 

もったいないので、私が使うことにした。

 

 

パッケージを見て、ハングル文字が全く読めず、

 

使うのに勇気が必要だった。

 

ネットの記事を信じて使ってみた。

 

クリームは白くなく、薄緑色。

 

緑のコントロールカラーみたいだ。

 

伸びは良い。

 

この薄緑のクリームを顔に伸ばしたら、

 

顔はのっぺりと白くなった。

 

白過ぎ・・つけ過ぎたかも・・・。

 

仕方がない・・・顔が白いと眉も口もメイクしないと不自然だから、

 

メイクした。

 

 

ファンデの代わりにできるかどうかは分からない。

 

色が白くなってしまうと、顔が妖怪みたいになる。

 

あんまり顔の色は変えたくないから、付ける量を減らさねば・・・。

 

 

そう言えば、おしろい入りの乳液って昔からある。

 

薄化粧したような仕上がりになるのが売り。

 

このシカペアリペアも、同じ効果を狙っているんだろう。

 

薄緑色だから、肌の赤みを消したい人向けだろう。

 

 

私に向いているかは疑問。

 

ただ、捨てるのはもったいなくて使う。

 

 

それにしても、通販でたのんだのと違うものが来るなんて驚いた。

 

先に代金を払っている。

 

ちゃんと品物が届くと信じていたからだろう。

 

娘はとてもがっかりしていた。

 

かわいそうなので、私はシカペアクリームを買ってあげることにした。

 

今度はちゃんと届くといいな。