窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

中国の人種差別についての動画を見て

アメリカで黒人男性が警察に暴力を受けて亡くなったことに関連した動画を見た。

 

中国で人種差別があるかどうか・・という内容の動画。

 

日本に来ている中国人の男女が中国での体験を語っていた。

 

中国では、人種差別が問題としてニュースにならないそうだ。

 

言葉が違うだけでよそ者扱いされ、嫌がらせを受けるのは

 

当たり前。

 

言葉の通じないウイグル人を同じ人間と思っていないという告白もあった。

 

差別しているという意識ではなく、悪く思うのが当たり前・・・。

 

ならば、当然、黒人差別もあるのだなあと思った。

 


【黒人差別】「中国で差別は当たり前だよ?」中国人が語る差別問題についてがエグ過ぎた。