窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

政府は国民の命を守ってくれるんだろうか?

コロナが流行り始めた頃のニュースで思い出すのは、

 

福岡から東京に単身赴任していた会社員が寮で亡くなったというニュース。

 

発熱していたが検査・治療を受けられず亡くなった。

 

 

あの頃医療体制が整っておらず、政府は検査数を絞っていた。

 

みんな、政府の言う通りにして我慢していた。

 

 

PCR検査は無意味だと主張するテレビ番組もあった。

 

政府は国民の命を守ってくれるはずだと信じたいが、

 

最近の「医療がパンクする」という内容のニュース番組を見て、

 

何を伝えたいのかと思う。

 

 

あの頃と同じように、医療がパンクしないように我慢しましょうと言ってるのかな…テレビを通して。

 

積極的に検査して患者を発見し、軽いうちに治療してもらえたらありがたいが・・・

 

どうなるんだろう。