窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

感染確認数は信じられる?

今日の感染者は確認されませんでした・・・とニュースで聞き、

 

感染確認が少ないのは嬉しいと思うと同時に、

 

「それは本当かな?」と疑っている。

 

 

国・自治体が感染者を探し出して病気が軽いうちに治療しようとしてないと思うからだ。

 

コロナが疑われる人がたらい回しにされて重症化し亡くなったというニュースを

 

心の中で引きずっている。

 

そして、私の息子も発熱が数日続いても検査につなげてもらえず、

 

結局、2週間自宅待機した。

 

新型コロナで発熱しているかどうか検査してもらえたら、

 

気持ちは楽だったはずだ。

 

息子の顔を見てないからだろう、私はめちゃくちゃ心配した。

 

体温計、食べ物、薬などを3回に分けて送った。

 

 

2週間仕事を休んでいる息子は、結構大変な思いをしているのに

 

PCR検査を受けることができなかったから、

 

感染者としてカウントされてない。

 

もしかしたら、感染していたかもしれんじゃんね・・・という不満があるからだろう・・・ニュースで聞く感染確認数に疑いを持っている。

 

 

わりとすぐに検査してもらえる人と、発熱してても検査してもらえない人との違いは何だろう?

 

検査数を絞っているから優先順位をつけて、コロナかもしれない人を切り捨ててるんじゃないのかな。

 

たらればを言っても無力だけど、

 

アベノマスクの配布をせず、そのお金でPCR検査の自動の機械を買ったら

 

何台買えたんだろう。